やどかりF.C.
さいたま市の精神障害者によるフットサルチーム
プロフィール

やどかりF.C.

Author:やどかりF.C.
やどかりF.C.は,主に埼玉県さいたま市で活動する公益社団法人やどかりの里を母体とした精神に障害を持つメンバーにより構成されたフットサルチームです.

メンバー募集中!!
ただし,やどかりの里を利用されている方に限ります.
sono@mbf.nifty.com
↑こちらまでメールをお願いします.

公益社団法人やどかりの里
http://www.yadokarinosato.org/

カテゴリ

上のカテゴリほど最新の情報です。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

 QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sリーグ2014シーズン(第 1日程)
今まで書いててくれたIsさん、本当に本当にお疲れ様でした。
今度から私、KoがIsさんに代わってやどかりFCのブログを引き継ぎたいと思います。

前回から大分空いてしまってるので簡単なアラスジを書いておこうかと思います。
5月5日(子どもの日)に4位という成績を収め丁度中間という順位、決勝トーナメントにも進んだんです。
みんな良く声が出ててやどかりFCらしさを見せた一日でした。ちなみに私は途中で足を挫いてしまい全試合に出れなかったです。残念。
それから練習もいつもぶっつけ本番のやどかりFCですが練習も3回ほどやり、最後の練習ではスタッフを含め22名の参加があり試合形式の練習が十分にできました。
あと、夏祭り参加されたメンバー、手伝って下さったスタッフの方お疲れ様でした。

さて本題です。9月21日(日)、春日部体育館でSリーグが開幕しましたー。やどかりFCからは男性6名、女性3名の参加がありました。

受付 10:00~
第1試合 やどかりFC 0 VS 0 Breezers

Sリーグ2014シーズン最初の戦い皆、動きが硬くやどかりFC本来の動きを見せられず押され気味の戦い。結果、0対0のスコアレスドロー。引き分けでもよく粘り上出来の戦いに見えたがこのままではというこれからの船出の危機感ありあり。士気も下がり気味になってしまいました。

第3試合 やどかりFC 1 VS 2 Ambitious

この試合はやどかりFCが優位に進めた試合でしたが相手がロングシュートを打つとやどかりFCの名キーパーのあまりにもボールが来ないことでの集中力の低下で先制されてしまいました。嫌な雰囲気を一新したのがKoのパスからKaがシュートを打つと相手ゴールに突き刺さり同点に追いつきやどかりFCにとって今大会、嬉しい嬉しい初ゴールが生まれました。やどかりFCのヴォルテージは最高になりました。なおも追加点が行くかと思いきやなかなか得点を決める事ができないやどかりFCついにはまたもロングシュートで追加点を与えてしまいました。そして攻めたやどかりFCの猛攻も空しくThe End。やどかりの士気はまさしく亜寒帯。次はどうなってしまうのだろう。このままでは皆来なくなってしまうのではという危機。

第5試合 やどかりFC 1 VS 2 Evolviento

Evolvientoというチームはレッズランド(2014年5月5日)での大会で優勝という強豪。やどかりFCどうなってしまうのかと思われました。ここで監督は秘策を考えました。今までフォーメーションを1-2-2という攻撃的な布陣から3-1-1という超守備的な布陣へ思い切ってシフト。中東サッカーの始まり始まり。それがやどかりFCにはまりにはまって守って守ってDF・GKの神がかり的な守備粘って粘った試合でした。2点は決められましたが後半SaのキックインからSiに当たってのゴール。負けはしましたが強豪も首をかしげるような場面を作り大善戦した試合で次につながるような試合でした。士気もこの試合で急上昇。

第7試合 やどかりFC 0 VS 0 cangiare

やってくれましたー。やどかりFC最後の最後の試合で最高の試合をしてくれました。この試合はベンチのメンバーと先発のメンバーが全員がハイタッチしてからの試合でした。またもやどかりFC超守備的なフォーメーションで挑む。GK=Haはゴールにある壁のようなスーパーセーブ連発、今までの借りはこの試合で全部以上返した。この試合は絶対に負けないという選手全員の気合で押し切り守りに守った試合でスコアレスドロー試合終了。みんな勝ったかの喜びようでこの日やどかりFC最高潮の時間を過ごしました。

まとめ

初めはテンションが下がった試合が多かったが徐々にやどかりFCらしさ?がでて最後には最高潮で終わってキャプテンKoも監督もホッと胸を撫で下ろしたのではないでしょうか?ホントに今回参加して下さった全メンバー、スタッフの皆さんお疲れ様でした。そして女性がやる気になっていますよ。チャンスがありながら無得点に終わった女性陣が練習をやりたいと申し込んできました。相手します。男性はメンバー特に急募です。


中央デパート屋上での練習風景
IMG_0666.jpgIMG_0667.jpg
IMG_0664.jpgIMG_0665.jpg



9月21日(日) Sリーグ2014シーズン(第1日程)
IMG_0690.jpgIMG_0687.jpg
IMG_0688.jpgIMG_0689.jpg
IMG_0691.jpgIMG_0692.jpg
IMG_0693.jpgIMG_0695.jpg


コメント
更新よろしくなり~。
臨場感が伝わってくる文章で、なかなか良かったですゎ♪
今後は更新よろしくなり~。
Koさんだけできつかったら他の人に書いてもらうのも良いかも!
後は任せた(笑。
[2014/09/29 20:15] URL | Is #NUPN.0j6 [ 編集 ]

更新ありがとうございます!
読んでいたらあの日の興奮が思い起こされてきました!!
ありがとうございます.

強豪チーム相手に,やどかりF.C.がチーム一丸となって戦うことができたように思います.
1人1人が持っている力を出しあって,気持ちでも相手の攻撃をはじき返していましたね.
いろいろな戦い方,活躍のあり様がまだまだあるんだな~と学ばせてもらいました.
これからに活かしていきたいです.

また皆で楽しく練習して,第2節に備えましょう!
[2014/10/08 12:57] URL | 共に戦う者 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yadokarifc.blog92.fc2.com/tb.php/49-8b04692e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。