やどかりF.C.
さいたま市の精神障害者によるフットサルチーム
プロフィール

やどかりF.C.

Author:やどかりF.C.
やどかりF.C.は,主に埼玉県さいたま市で活動する公益社団法人やどかりの里を母体とした精神に障害を持つメンバーにより構成されたフットサルチームです.

メンバー募集中!!
ただし,やどかりの里を利用されている方に限ります.
sono@mbf.nifty.com
↑こちらまでメールをお願いします.

公益社団法人やどかりの里
http://www.yadokarinosato.org/

カテゴリ

上のカテゴリほど最新の情報です。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

 QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フットサル大会IN埼玉2010(第3日目)
12月5日(日)、KAWAGOE FUTSAL COURT(川越水上公園内)においてフットサル大会IN埼玉2010の第3日目が行われました。

天候にも恵まれ、スタッフを含め11名で参加しました。今年度の最終節である今大会、前回大会で9位につけていたやどかりF.C.がどれだけ順位を上げることができるのか。


1試合目 やどかりF.C.×F.C.球部(0-3)

相手チームのキックオフで始まったこの試合。試合開始の笛と共にいきなりのシュート。なんとそれがやどかりF.C.のゴールネットを揺らしてしまいました。不意をつかれての1失点。その後も2点を献上し、0-3で敗れてしまいました。強いチームだとは聞いていましたが、フォワードが放ったシュートはヘディングでの1本のみ。マンマークされ完全に孤立させられてしまいました。


2試合目 やどかりF.C.×コスモス警備隊(3-1)

この試合は、フォワードの選手とハーフの選手がポジションを入れ替わり試合に臨みました。結果的にハーフのポジションに入ったIとKで3得点という形に。


3試合目 やどかりF.C.×F.C.Cangiare(5-2)

この試合では、バックの選手とハーフの選手がポジションを入れ替わりました。お互いにポジションがフィットしたようで、試合自体もやどかりF.C.にとって有利な展開に。
ゴール前のこぼれ球を詰めていた女性メンバーがシュート。うまくセーブできなかったキーパーの手を弾き、コロコロとボールはゴールの中へ…。涙の初ゴールも生まれました。
私自身はフォワードに入っていたのですが、この試合ではキーパーのWが正確なゴールキーパースローを前線にしてくれていたので、ゴールに結び付けやすかったです。


結果として2勝1敗。よくやったと思います。

その後、埼玉県の選抜チームによるエキシビジョンマッチが行われ閉会式へ…。


フットサル大会2010IN埼玉【大会結果】

1位 F.C.球部
2位 ふれむF.C.
3位 オレンジソックス
4位 Espacio
5位 Breezers

7位 やどかりF.C.






結成されて2年半近く経つやどかりF.C.ですが、練習量の差か、対戦相手が昔に比べ格段にレベルアップしているのを感じます。ちょっと前までは、接戦でPK戦にまでもつれ込んでいたチームに、今では当たり前のように勝ちをさらわれてしまう。。

個人的には、やどかりF.C.は常連で固まってしまっているので、新しくチームに加わってくれる方を求めています。常連同士はプライベートでも親密になりつつあり、入って来にくい状況もあるのかもしれませんが、やどかりの里にたどり着いた者同士仲良くやろうじゃありませんか。私自身、フットサルにより生活自体が大きく変わりました。楽しいことは共有しましょう。やどかりF.C.でお待ちしております。

①②③
④⑤⑥
⑦⑧⑨
⑩⑪⑫
⑭⑮⑬


コメント
いやいや
ふれむのSです
いやいや、やどかりの女性メンバーは凄いですよ!
ふれむは女性メンバーに課題があります。

しかも可愛かったです。
[2010/12/08 16:30] URL | S #mQop/nM. [ 編集 ]

Re:いやいや
前回に引き続きコメントありがとうございます!

女性メンバーは今2人いるのですが、今回は1人の参加で、本人的には心細かったようですが、ゴールも決めて大満足な様子でした。

>しかも可愛かったです。

そうでしょう(笑。可愛いですよね!

そして、ふれむFCさん、準優勝おめでとうございます!
ふれむさん、強くなっちゃいましたよねー。やどかりが置いてかれてる…。
来年、また対戦すると思うのでよろしくお願いします。その時は、フォワードへのマンマークはなしで(笑
[2010/12/08 18:20] URL | ベジ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

いやいや。。。
着実にレベルアップしてますよ!
油断大敵!火がボーボーです!!

あ、ちなみに自分、フットサル審判四級を取得しました。
もし審判が必要でしたらメールください。

でも、まだ一回も笛を吹いたことがないペーパーですが。。。
[2010/12/08 18:46] URL | S #mQop/nM. [ 編集 ]

Re:いやいや。。。
再度投稿ありがとうございます!

4級審判の資格…すごいですねー。
やどかりのスタッフもお子さんの試合で審判をする関係で、サッカーの審判員の資格を取った方ならいるのですが、フットサルはおりません!

ただ、このブログを管理しているのは、やどかりのメンバーであり、スタッフではないので何とも言えないのですが、スタッフもこちらのブログはチェックしている模様…。

以前にオレンジソックスさんとは合同練習をしたことがあるのですが、ふれむさんともそんな機会が持てたらいいですね♪
[2010/12/08 18:59] URL | ベジ #NUPN.0j6 [ 編集 ]

ぉぉぅ。
合同練習できたら素敵ですね♪

ちなみにサッカーの審判を持っていれば、
講習会を受けるだけでフットサルも取れますよ!

もっともフットサルの審判自体、そんなに難しい試験もないのですが。
[2010/12/08 19:12] URL | S #mQop/nM. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yadokarifc.blog92.fc2.com/tb.php/27-3ad8e159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。