やどかりF.C.
さいたま市の精神障害者によるフットサルチーム
プロフィール

やどかりF.C.

Author:やどかりF.C.
やどかりF.C.は,主に埼玉県さいたま市で活動する公益社団法人やどかりの里を母体とした精神に障害を持つメンバーにより構成されたフットサルチームです.

メンバー募集中!!
ただし,やどかりの里を利用されている方に限ります.
sono@mbf.nifty.com
↑こちらまでメールをお願いします.

公益社団法人やどかりの里
http://www.yadokarinosato.org/

カテゴリ

上のカテゴリほど最新の情報です。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

 QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PURE CITY CUP スーパービギナークラス
IMG_3102.jpg

前々から話には登っていたのですが、12月20日(日)にとうとうその日がやってまいりました。

グラマード浦和にて行われたPURE CITY CUP スーパービギナークラスへのエントリー。精神障害関係ではなく一般のフットサル大会への参加です。

精神障害者が集まってパブリックフットサル埼玉にて行われるフットサル大会では、比較的上位に入ることの多いやどかりF.C.ですが、果たして一般の大会でどれだけ通用するのか。今回はやどかりの里のスタッフもプレーヤーとして参加できるので、みんなが楽しみにしていた大会でした。

1組4チームずつでA~Dの4組に分かれて予選が行われました。

意気揚々と試合に臨んだやどかりF.C.でしたが、1試合目のACウラワになんと0-7で完敗。引き続き2試合目のheureux Liberte戦でも0-6と良いところなく惨敗してしまいました。3試合目のJESSICATS戦では0-1でしたが、力の差は歴然としていました。

結果C組最下位の4位となってしまいました。

どの試合も良いところなく終わっていたため、心が折れかかっていたやどかりF.C.でしたが、C組4位とD組4位で行われたフレンドリーマッチでは奇跡が起こりました。

このフレンドリーマッチでも力の差は歴然としていたのですが、相手チームは個人技主体のチームで、チームで連携しようという意識の少ないチームであったため、やどかりF.C.にも数回チャンスが巡ってきました。そこできっちり2点決めたやどかりF.C.、結果2-0での勝利、まさか勝てるとは思ってもいませんでした。

そして閉会式でもう1つ朗報が。なんとやどかりF.C.のゴールキーパーが敢闘賞に選ばれました。ボロ負けはしましたが、それでもシュートの半分くらいは止めていたので、まさしく選ばれるべくして選ばれたと言っても過言ではないでしょう。みんなの顔がほころんだ一時でした。

エントリーしたのはスーパービギナークラスであったのですが、全然初心者の人がいないクラスでした。20代の人が多いようにも思われ、30代半ばが平均年齢のやどかりF.C.には体力的にきついクラスでもありました。

個人的な感想として、30代以上の人が参加するシニアの大会などへの参加のほうが良かったような気がします。

今回の大会では、こてんぱんにやられましたが、自分たちの実力を把握することができ、その点では価値ある参加だったのではないでしょうか。それにやどかりの里のスタッフとも一緒にプレーする機会が持てたことも貴重でした。

一段と団結力が増したやどかりF.C.は、またしばらく精神障害関係のフットサル大会への参加が続きます。そこでは良い成績を残しているため優勝を目指すことも大事ですが、楽しむことも忘れてはならないと思わされた今大会でした。

IMG_3104.jpgIMG_3123.jpg
IMG_3125.jpgIMG_3126.jpg

コメント
はにゃ。出てないですゴメンなさい。
みなさんお疲れ様です。
朝弱くてでなかったというわがままな理由で出てませんでした。
ごめんなさい。
すごいレベル高かったそうですね。
ボク行っても何もできなかったかも。
[2010/01/06 16:18] URL | hide #- [ 編集 ]

Re:はにゃ。出てないですゴメンなさい。
>hideさん

めちゃめちゃレベル高かったですよ~。
まぁ、自分たちの実力を知れて良かったのかなぁ。。
ちょっと凹みましたけど、またいつもの大会で頑張りましょー☆”
[2010/01/07 14:26] URL | ベジ #NUPN.0j6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yadokarifc.blog92.fc2.com/tb.php/19-76f7e947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。