やどかりF.C.
さいたま市の精神障害者によるフットサルチーム
プロフィール

やどかりF.C.

Author:やどかりF.C.
やどかりF.C.は,主に埼玉県さいたま市で活動する公益社団法人やどかりの里を母体とした精神に障害を持つメンバーにより構成されたフットサルチームです.

メンバー募集中!!
ただし,やどかりの里を利用されている方に限ります.
sono@mbf.nifty.com
↑こちらまでメールをお願いします.

公益社団法人やどかりの里
http://www.yadokarinosato.org/

カテゴリ

上のカテゴリほど最新の情報です。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

 QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回スマイルサッカー大会 - やどかりF.C.【写真】
2012年5月5日(土) レッズランド

CIMG0108.jpg


CIMG0073.jpgCIMG0072.jpg
CIMG0086.jpgCIMG0106.jpg
CIMG0102.jpgCIMG0081.jpg
CIMG0082.jpgCIMG0099.jpg
CIMG0100.jpgCIMG0103.jpg
CIMG0098.jpgCIMG0104.jpg
CIMG0105.jpgCIMG0085.jpg
CIMG0097.jpgCIMG0110.jpg
CIMG0114.jpgCIMG0115.jpg



スポンサーサイト
浦和レッズハートフルカップ・第5回スマイルサッカー大会
CIMG0107.jpg


5月5日(土)、レッズランドにて浦和レッズハートフルカップ・第5回スマイルサッカー大会が行われました。

数日雨が降り続き、昨日の夜も雨だったため、内心今日の開催は無理だろうと思っていたところもあったのですが、嘘のような晴天に恵まれました。

今回は、やどかりF.C.のいつものメンバーに加え、やどかりの里で運営するルポーズから2名の参加がありました。


第1試合目  やどかりF.C.×アンビシャス(1-0)

12月以降、一切ボールに触れていないやどかりF.C.、かなりの苦戦を強いられました。
コンビネーションもままならず、どうにかハーフのKの1点で逃げ切ることができました。


第2試合目  やどかりF.C.×ふれむF.C.(0-1)

足にボールがフィットする感覚が戻ってきた第2試合目。強敵ふれむF.C.戦。
基礎テクニックがしっかりしたチームだけに戦っていて気持ち良かったです。
しかし、そこはやはり強敵。1点奪われ惜敗してしまいました。


第3試合目  やどかりF.C.×GIGANTO(6-0)

やどかりF.C.のKとIのゴールラッシュ。
やどかりF.C.のチーム結成時からのメンバーがフォワードとしてフル出場したのですが、ノーゴール。
やどかりF.C.に関わるすべての人が彼のゴールに期待したのですが、残念!


この3試合を終えて、2勝1敗。やどかりF.C.は3位決定戦へ進むこととなりました。


3位決定戦  やどかりF.C.×ファンタジスタ本庄(1-1)PK戦(0-1)

この試合、相手チームは予選でかなり点を取って勝ち上がってきたため、相当な苦戦が予想されました。
しかし、開始間際、運よくフォワードIが1ゴール。よく連携の取れたチームだけにその後攻められ1点を献上。同点ということになり、サドンデス形式のPK戦へ。
やどかりF.C.のチームのかなめとなりつつあるKにPKを託しました。相手側が1点決めた状態で臨んだKのペナルティーキック。・・・!ゴールバー直撃!!やどかりF.C.惜しくも敗れてしまいました。


結果、やどかりF.C.は8チーム中4位ということになりました。

しかし、今大会、ルポーズから参加してくれたキーパーが大活躍でした。4位になれたのも彼のおかげかもしれません。
未経験で参加してくれた女性メンバーもチームに溶け込んで、潤滑油的な役割を果たしてくれました。

後1人忘れてはならないのは、私の宅配先の利用者さんとしてお世話になっているKさん。
試合を一切見ずにレジャーシートの上で1日寝そべっていましたが、楽しんでもらえたのでしょうか(笑。
そんなKさんには参加賞のサッカーボールをお持ち帰り頂きました。1日ありがとうございました。またお弁当取ってください(笑。

そんなやどかりF.C.です(笑。

6月と7月の第1週の日曜日に障害者交流センターが取れたようなので、練習開催です。
他チームもお呼びするということで、今から楽しみにしています。
これからも怪我だけはしないように楽しんでプレーしましょう!

CIMG0096.jpgCIMG0095.jpg
CIMG0094.jpgCIMG0077.jpg
CIMG0076.jpgCIMG0075.jpg





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。