やどかりF.C.
さいたま市の精神障害者によるフットサルチーム
プロフィール

やどかりF.C.

Author:やどかりF.C.
やどかりF.C.は,主に埼玉県さいたま市で活動する公益社団法人やどかりの里を母体とした精神に障害を持つメンバーにより構成されたフットサルチームです.

メンバー募集中!!
ただし,やどかりの里を利用されている方に限ります.
sono@mbf.nifty.com
↑こちらまでメールをお願いします.

公益社団法人やどかりの里
http://www.yadokarinosato.org/

カテゴリ

上のカテゴリほど最新の情報です。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

 QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ用アンケート集計報告(2011/10/16)
CATZ1WUK.jpg


Sリーグ2011シーズン第2日程(10月16日)がウィングハット春日部にて行われました。

今回は、スタッフ1名、メンバー6名の参加でした。以下は、アンケートの集計報告です。


1.今日のフットサル大会(交流会)へ参加した動機を教えてください。

・Iさんに誘われて、道具、用品がWさんから体育館シューズが借りられて、Sさんからフットサルのソックスも借りられて、スムーズに準備できました。何か縁があるのかなと思い参加してみました。

・以前から大会があると聞いていたから。やっとの思いで人が集まったから。

・体重を減らそうと思って。

・体を動かしたかったから。

・誘われて。


2.今日参加してみての感想を聞かせてください。

・今日、初参加でみなさんと楽しく試合ができました。

・体力的に限界を感じた。なかなか得点を決められなかったが、最後得点を決めれて良かった。

・FC球部の強さにびっくりしました。

・4試合だったので、疲れも大きいが、楽しく試合ができた。

・前回より疲れたが、充実していた。


3.今後やどかりF.C.は、どのような方針で活動していけばいいと思いますか?

・1人1人が楽しく参加できるよう、またメンバーが増えていくと良いと思います。平日練習ができれば良いなと思います。

・自由なのびのびしたブラジルサッカー。

・定期的に練習したいです。

・楽しんでやれればいいと思います。

・楽しく参加したい。


第2日程の対戦結果報告は下の記事で紹介いたします。

CAW0NLCV.jpgCAW5J72Z.jpg
CAW7VZW2.jpgCAWW5C03.jpg


スポンサーサイト
Sリーグ2011シーズン(第2日程)
10月16日、ウィングハット春日部にてSリーグ2011シーズンの第2日程が行われました。

今回は、事前のメンバー召集で集まった人数が、なんと4人。これでは大会に参加できないということで、メンバーの追加にやっきになっていました。なんとか前回と同じく参加人数を6人に伸ばし、大会に参加することができました。

第1試合目  やどかりF.C.×F.C.球部(0-3)

第2試合目  やどかりF.C.×ギガント(3-1)

第3試合目  やどかりF.C.×ふれむF.C.(0-6)

第4試合目  やどかりF.C.×F.C.cangiare(1-1)
 無効試合

事前に渡された資料により、今日は3試合と思い込んでいたのですが、よくよく確認してみると4試合とのこと。疲労との戦いである長い1日が予想されました。

強豪2チームとの対戦がありましたが、共に得点できず3失点、6失点を喫してしまいました。

得点できたのは、比較的余裕を持って試合運びができた2試合目のみ。

4試合目なのですが、インプレー中にキーパーがキャッチしたボールを手で投げるのではなく足で蹴った行為に対して、審判が誤って反則を取り、そこから間接フリーキックを得て、やどかりF.C.は得点することができたのですが、このキーパーの行為は正式には反則ではないということが判明。1-1とイーブンに終わったのですが、対戦相手への配慮もあり、再試合ということになりました。

今回から参加してくれたメンバーは、対戦成績とは関係なく楽しんで参加することができたようです。次回も楽しみたいと意欲的なメールをいただきました。

ただ、やどかりF.C.の参加人数が減っているのは、間違いなく事実です。
喫煙所でアンビシャスのメンバーの方たちとお話したのですが、以前、合同練習したように、また合同で練習したいねと話をしておりました。もしかすると、そのうち合併という話もでてくるのかも・・・。

やどかりF.C.に限らず、今大会はメンバーが集まらずに不参加になってしまうチームも多かったようです。
全チームで集合して開会式を行った時も、人数の少なさに少々驚きを感じました。

次回の大会ですが、当然やどかりF.C.として参加します。
暫定では、8チーム中、4位だそうです。無効試合になり、再試合が予定されているF.C.cangiare戦に勝利すれば3位に上がれる可能性もあります。楽しみながら試合にも勝てるよう、練習や大会に意欲的に参加していきたいですね。

CAXC2MQL.jpgCA0K4A7P.jpg
CAV8ZFRO.jpgCAFEC8VF.jpg
CAGMAI9U.jpgCAB1CU8R.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。