やどかりF.C.
さいたま市の精神障害者によるフットサルチーム
プロフィール

やどかりF.C.

Author:やどかりF.C.
やどかりF.C.は,主に埼玉県さいたま市で活動する公益社団法人やどかりの里を母体とした精神に障害を持つメンバーにより構成されたフットサルチームです.

メンバー募集中!!
ただし,やどかりの里を利用されている方に限ります.
sono@mbf.nifty.com
↑こちらまでメールをお願いします.

公益社団法人やどかりの里
http://www.yadokarinosato.org/

カテゴリ

上のカテゴリほど最新の情報です。

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

 QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sリーグ2011シーズン(第3日程)
12月4日(日)、昨日までの雨が嘘のような快晴に恵まれ、Sリーグ2011シーズンの締めくくりである第3日程がFFC東川口にて行われました。

事前のメンバー募集で今回は3名の参加と思い、エンジョイマッチだけ楽しもうと3名で打ち合わせて、公式戦は辞退する覚悟で会場に赴きました。

ところが、今回不参加の予定であったメンバーが会場で合流しメンバーが4名集まりました。

もう一人居れば公式戦に参加できる状態になり、見学でいらっしゃっていたやどかりの里のメンバーさんに無理を言って参加してもらえることになり、なんとかSリーグ最終試合に臨むことができました。


Sリーグ2011シーズン最終試合  やどかりF.C.×F.C.cangiare(1-4)


ワントップである私が開始直後に1得点しましたが、後半に息切れしてしまったやどかりF.C.。4点を取られ惨敗してしまいました。

ただ、今回はメンバー集めに苦労したので、試合に臨めること自体に格別の思いがありました。当日になって急遽参加してくれた2人のメンバー。奇跡的な展開がとてもありがたかったです。

勝てば3位になれる試合でした。結果、8チーム中、総合4位ということになりましたが、たいへん満足のいく結果だったと思います。

Sリーグ2011シーズン【総合順位】

1位 F.C.球部
2位 ふれむF.C.
3位 F.C.cangiare
4位 やどかりF.C.





その後、練習試合という形でアンビシャス戦が組まれました。こちらの試合では、やどかりF.C.のスタッフも参加。結果、3-0で勝利を収めました。

参加自由なエンジョイマッチの次に埼玉カンピオーネのエキシビジョンマッチが行われ迎えた閉会式。3位から1位まで順に表彰式があり、4位のやどかりF.C.が表彰されることはなかったのですが、次いでベスト5プレーヤーの表彰がありました。

F.C.球部とふれむF.C.から選ばれるものと思っていたところ、思いがけずもやどかりF.C.の私の名前が…。これにはかなりの驚きがあったのですが、喜びがじわじわと沸いてきました。

私はキャプテンではありませんが、こうしてブログを書いたり、メンバー間の連絡係になったりと少しはやどかりF.C.のためにと尽くしてきました。こうして尽くすのも仲間が欲しいためであり自分のためなのですが、そうしているうちにメンバーが集まり大会に臨むことができて、結果表彰され報われた形となったことをたいへんありがたく思っています。

なんとか全試合にかかわることができました。
今シーズンも終わりということで、やどかりF.C.での打ち上げという話もでてきています。
大会を通して高めあった絆をお酒の席で更に高められたらと思っています。


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。